忍者ブログ
  • 2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/06/30 18:08 】 |
とりあえず>>1のスペック
はい。

スペックというかなんか色々。


動画作成というかMIX始めたのが
今年5月22日くらい。
初投稿が5月22日なので。

初投稿は結さんのバイビーベイビーサヨウナラでした。



機材。

PCはもらいもんのVALUESTAR。
多分10年くらい前のもの。いちおーXP。

マイクはAT-VD3って奴らしい。
多分買うと2000円くらい?結さんの私物。

オーディオインターフェイス。
未購入。


ってわけで、PCにマイク直挿し。
ノイズ処理辛いです^^


MIX用ソフト
フリーのSoundEngineFreeとRadioLineFree
って奴を使ってます。
さうんどえんじんは録音、エフェクト用。
らじおらいんは曲と音源を繋げる用。

あとはXP付属のwindowsムービーメーカーで
動画と合わせたりしてます。

一連の流れ

音源確保

歌う。録る。

さうんどryでちょうどいいサイズに切ったりする。

らじおryで繋げる。

さうんどryでえふぇくとかける。

らじおryで繋げる

動画確保

ムービーメーカーで動画と合わせる。

PCがエンコに耐え切れないため、
直でニコニコにうp

こんな感じ




ちょこちょこ出てくるので歌い手さん紹介。

結さん(ゆさん)。♀。
力強い歌い方も出来れば、ロリボイスもこなす(あんまりやらないけど)。
正直なかなか上手い。
ちょっと僕が未熟なせいで、まだまだ無名だけど。

バビロンさん。♂。
高音が出る出る。
ネタ曲やればいいのに。



こんな感じでぼちぼちやってます。
次回は作った動画でも振り返りますか。マイペースに。
PR
【2010/07/03 05:44 】 | 歌ってみたMIX関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第一弾 バイビーベイビーサヨウナラ を振り返る。 | ホーム | はじめました。>>
有り難いご意見
無題
しゅっしゅ
【2010/07/03 13:21】| | あ #29549c1686 [ 編集 ]


無題
しゅっしゅっ!しゅっしゅ!
【2010/07/08 18:06】| | suma #92c68e2309 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>