忍者ブログ
  • 2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/06/30 18:01 】 |
お久しぶりに2 花火空編
ということで連続日記二回目。
結さん歌ってみた第なんだんめか



KulfiQさんの花火空という曲です。はなびぞらかはなびそらかは特に決めてないみたいでした。

この曲は俺が一目ぼれして歌っていただきました。
なんとなくこういう曲調って今まで敬遠してきた気がします。
この曲ってジャンルなにになるんだろ。


ジェバンニ風で二人目の歌ってみた投稿です。
いわゆる「」な時期に上げることが出来ました。いましゅん
だからなのか今までと比べ異常に伸びてます

いつの間にか結さんの曲の中で一番再生が伸びてる曲になりました。
というかマイリスが100超えるとか、全然実感なかったです。今でもです。ありがとう。
だれか有名どころ歌ってくれないかなあ、と切に思います。合唱!合唱!<br />


MIXとしては、

というかそもそもこの曲ミクとリンの二人で歌ってる曲なんだけど
特にそのへんは意識しませんでした。
声の使い分けの指示もしなかったし、持ち味消しそうだったので。
というか



やっぱなんでもないwww




夏の、花火の曲なんでフィルター付けました。
「t」でたまや。「k」でかぎや。 もしよかったら使ってやってください。
本家さんはたまや推しなんですが、
俺の幼稚園の同級生にかぎや君がいるので、そっと足させていただきました。
かぎや君は心のやさしいいい子でした。
いつもシルバーの眼鏡をかけていて、いじめられていた僕をそっと見つめてくれていました。

動画紹介文のほうに俺とかぎや君のエピソードじゃなく
たまやとかぎやのうんちくを書かせていただいたのでルーペでも使って呼んで頂戴。



動画全体としましては
いい意味で聞き流せる曲になっていると思います。
なんかリピートして聞いてるよーってコメがあったので
何回でもリピートして俺のMIXのアラ探してくださいw




動画コメきゅーあんどえー

Q.エコー強い?


うん。まだ使いこなしてないんだごめん。

Q.動画重い?


それは元動画画質のクオリティを落としたくなかったからです(言い訳

Q.高音質版求む。



コンデンサマイク買って、俺のMIXがうまくなったらね。




----------------きりとり------------------



いつかフィルターはずして、kとtだらけになった動画をひとりで楽しもうと思います。
PR
【2011/03/16 06:26 】 | 歌ってみたMIX関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
お久しぶりに1 BadBye編
だいぶ放置しているうちにいろいろなことがありました。



まず歌ってみたの方

結さんの新曲ラッシュ。






この曲は俺が一目惚れして歌っていただきました。

青少年の歌ですね。感情移入しちゃいます。



MIX面において格段に音質が良くなった、と自負しときます。

まあ今までがアレすぎたんで、ようやく聞けるレベルになったかなあと。



あと宣伝試してみました。結構再生数上がるもんですね。

今日現在で900超え。なんという



えーとでかいミスとしましては動画と音源合わせるときにやらかして

音量が小さめになっております。

というかこの次からようやく改善されてます。



あと一回動画をBadByeじゃなくBadBayで上げてますw

作者さんにツイッターでご報告した時にもこの誤字で送ってしまった。

当然返答はありませんでした(





歌い方に関して、少し注文を入れさせていただいたんですが(何様だ

サビの「赤い赤い」「青い青い」「黒い黒い」と曲で一番高くなるところがあるんですが

そこを地声で歌って欲しいって言ったら見事注文に応えてくれました。

基本的にこの曲歌ってる人達みんな裏声なんでそこのとこで差別化が図れたように思います。

というかあそこは裏声で歌っちゃダメだろ



いや、好みですね。すいません。



えー統括としましては、なんだかんだ好きな動画です。

よく俺の自慢のIpod(という名のPSP)で聞いてます。



えーミスばっかりでした。




-------------------------------キリトリ----------------------------------------------





動画タイトルで結(歌い手)と表記してちょこっとばかし荒れましたが

歌い手じゃん

僕のミスです。今までは読み仮名書いてましたね。

荒らしにしろなんにしろ、作った物を聞いてもらえるってことに今は感謝してます。



もっと荒れればいいのにって言ったら結さんに怒られました。
【2011/03/16 05:52 】 | 歌ってみたMIX関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
特殊ケース一般論 俺視点 歌詞
なんでもそつなくこなす        
そう思われてるかも知れないけど
人並みに割と苦しんでるんだから
そこんところ理解してほしいのです

出来ないとか弱音も吐くけど
それも含めて実力なんだ
ちょっとだけ誤解してるけど
他人を馬鹿にしてる?そんなことないさ

その口から出るのは否定ばかりで先に進まない
そんなこと言ってるならダメ元でやってみろよ
あなたはやればできるんだからさ

人間誰でも 所詮結果論でしかないでしょう
ハッピーエンド迎えたい、そう思ったらダメなの?
人間誰でも 結局感情論押し付けるの
吐き出したもの全部 正当化して何悪いの?
あーもう嫌

あなたがひとつ終える間は
心の中ではもどかしいけど
俺が出来る事は褒めるくらい
あなたがやらなきゃ意味の無いことだから

壊したい程悔しいんだよ
ほとんど僕の意図が伝わってないようなもんじゃない

あなたはいつでも 特殊な方法論を嫌がるの
本気なのか冗談なのか 時々わからなくなる
あなたはいつでも 僕の経験論を嫌がるの
強制しないけれど 出来れば頼って欲しいな
あーもう嫌

比例するグラフのように離れていくなら
それでもたまにはゼロ地点で落ち合おうよ

あなたはいつでも ありえない!と聞く耳持たず避ける
揶揄ってるのならもうやめてよ 苦しめて楽しいですか
あなたはいつでも 結局人のせい、で楽してるんだ
二つ目の大事なものを君にだからこそあげたんだ

あなたはいつでも 一般論のように語りだすの
トゥルーエンドが見えてないの!なんてあなた言わせねえから
あなたはいつでも 決めたこと少し逃げてしまいがち
一緒じゃないのはわかってる でも愛しくて見捨てれなくて
あーもう嫌
もう、わかって!
【2010/07/17 00:25 】 | 歌ってみたMIX関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第一弾 バイビーベイビーサヨウナラ を振り返る。
好きな歌い手さんのコミュが解散してしまった・・・。


だけど、引退とは言ってないから、復活を期待しながら待つのんです。



本題。

2010年05月22日に投稿。





ええ、もう、MIXとは言えませんね(苦笑

音ズレ、イヤホン片方しか聞こえない、ほぼエフェクトなし・・・・

挙げれば、キリのないくらいひどいMIXでしたが
最初ということでご容赦を・・・と言うほかない出来です。



だけど、出来上がった当時は滅茶苦茶、やり切った感がすごかったと思いますwww

楽しかったw

結さんの歌自体は良かったと思います。


まだとりあえずニコニコムービーメーカー使ってました。

Windowsムービーメーカーの使い方がわからなかっ(ry


この先しばらく片耳イヤホンの時代が続きますww
【2010/07/08 18:02 】 | 歌ってみたMIX関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
とりあえず>>1のスペック
はい。

スペックというかなんか色々。


動画作成というかMIX始めたのが
今年5月22日くらい。
初投稿が5月22日なので。

初投稿は結さんのバイビーベイビーサヨウナラでした。



機材。

PCはもらいもんのVALUESTAR。
多分10年くらい前のもの。いちおーXP。

マイクはAT-VD3って奴らしい。
多分買うと2000円くらい?結さんの私物。

オーディオインターフェイス。
未購入。


ってわけで、PCにマイク直挿し。
ノイズ処理辛いです^^


MIX用ソフト
フリーのSoundEngineFreeとRadioLineFree
って奴を使ってます。
さうんどえんじんは録音、エフェクト用。
らじおらいんは曲と音源を繋げる用。

あとはXP付属のwindowsムービーメーカーで
動画と合わせたりしてます。

一連の流れ

音源確保

歌う。録る。

さうんどryでちょうどいいサイズに切ったりする。

らじおryで繋げる。

さうんどryでえふぇくとかける。

らじおryで繋げる

動画確保

ムービーメーカーで動画と合わせる。

PCがエンコに耐え切れないため、
直でニコニコにうp

こんな感じ




ちょこちょこ出てくるので歌い手さん紹介。

結さん(ゆさん)。♀。
力強い歌い方も出来れば、ロリボイスもこなす(あんまりやらないけど)。
正直なかなか上手い。
ちょっと僕が未熟なせいで、まだまだ無名だけど。

バビロンさん。♂。
高音が出る出る。
ネタ曲やればいいのに。



こんな感じでぼちぼちやってます。
次回は作った動画でも振り返りますか。マイペースに。
【2010/07/03 05:44 】 | 歌ってみたMIX関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム |